【1点を守りきり6連勝!】第7節 VS バサジィ大分

2023.07.14 投稿
こんにちは。町田ともかです。

今日はペスカドーラ町田のホームゲーム!相手はバサジィ大分です。

試合前には、以前町田に在籍していて現在はFCBarcelonaに所属する原田快選手のトークショーが行われました。


スペインに慣れるまでのお話、周りに負けないような大きく強い身体を作っているというお話などあっという間の時間でした。確かに以前よりひとまわり大きくなられたように見えました。これからもがんばってください!


試合が始まると開始直後から野村選手、山中選手、倉科選手と立て続けにシュートを放ちます。ヴィニシウス選手の連続したシュートもあり、いい形で試合に入れています。

第1ピリオド4分の高橋選手からヴィニシウス選手へ相手の裏を取ったパスからのシュートは相手に当たってしまいましたが素晴らしい崩しでした。その後も攻撃を続けますが、相手のゴールキーパーもいいプレーでなかなかゴールネットを揺らすことができません。

7分には野村選手の決定機!弾かれたボールを頭で押し込むも枠の右に行ってしまいました。惜しいシーンでした!

13分、ゴーーーーーーール!!キャプテンの伊藤選手が決めました!!!山中選手のキックインから磯貝選手へ、そして荒川選手がマイナス気味にボールを出して受けた伊藤選手がきっちり決めました!ピッチにいる全員が絡んだナイスゴールです!


16分、バックパスの判定で相手にFKを与えます。いい位置からのセットプレーですが、乗り切ることができました。

16分、町田が5ファウルとなりました。内容がいいにもかかわらずファウルが多いのは勿体無いです。この後も気をつけましょう!

第1ピリオドはこのまま終了しました。


第2ピリオドは町田ボールで始まりました。第1ピリオドと同様に攻めて追加点を入れて勝ちたいです!

3分、相手のゴールキーパーが出てきたところを荒川選手がインターセプトしてシュート!惜しくもゴールの上に行ってしまいました。いい狙いでした!

高橋選手の早く的確なボールへの寄せは攻守共に効いています!!いつもすごい!と声がでてしまいます。

4分、ジオヴァンニ選手のビッグセーブ!決定機を止めました!!その後カウンターからの野村選手のシュートは相手ゴールキーパーにキャッチされます。6分にもジオヴァンニ選手のスーパーセーブが見られます。ありがとうございます!!

シュートも多く打っていますが、相手のゴールキーパーも堅く守っており、なかなかこじ開けられません。もう1点欲しいところです!


12分、ジオヴァンニ選手の三度目のビッグセーブです!相手のカウンターからの決定機を阻止しました!このセーブは大きいです!

15分には大分が5ファウルとなりました。この機会をうまく使いたいところです。

17分、荒川選手の技アリシュート!相手の場所を見てふわりと浮かせましたがゴール外に出てしまいました。惜しいです!

残り2分で大分がパワープレーを開始します。しっかり守ってパワープレー返しを狙いましょう!

相手のボールを取ってからの流れで倉科選手がシュート!これは外れてしまいます。

このまま試合終了となりました!1-0で勝ちきり6連勝です!この勝利で1位の名古屋オーシャンズと勝ち点が並びました!!

次節もホームゲーム、7/17(月・祝)16:00キックオフ。町田市立総合体育館でしながわシティを迎えます。みんなで総合体育館に集合して7連勝への後押しをしましょう!


以上、町田ともかでした。

最近のお知らせ

2025.07.04 投稿

【惜敗を次に繋げよう!】第5節 VS Y.S.C.C.横浜

こんにちは。町田ともかです。 今日は、町田市立総合体育館でペスカドーラ町田のホームゲームが行われます。前節は湘南ベルマーレとの境川決戦で1点に泣きました。現在の順位は7位です。今日の相手は10位のY.S.C.C.横浜です。今まで8勝1分1敗と分のいい相手ではありますが、しっかり勝ち切り上位に喰 …続きを読む
2025.06.18 投稿

【猛攻も一歩及ばず】第3節 VSしながわシティ

こんにちは。町田ともかです。 今日はしながわシティとのホームゲームです。前節はフウガドールすみだとのアウェイの戦いでした。先制したものの追いつかれた中、最後に毛利選手のゴラッソで勝利を掴み取りました!2連勝です。毛利選手の素晴らしいゴールはこちらから。いろんな人に観てもらいたい、素晴らしいゴー …続きを読む
2025.06.04 投稿

【開幕戦を勝利で飾った!】第1節 VS ボルクバレット北九州

こんにちは。町田ともかです。いよいよFリーグが開幕です。今日は町田市立総合体育館でボルクバレット北九州を迎えます。 今シーズンは新しくルーカス監督を迎えました。その初戦となるこの試合。気合いも入っていることでしょう。 試合前には石坂市長、関野社長による挨拶もありました。シーズンが …続きを読む
楽

『まちだけ。』がペスカドーラ町田の情報をお届けします!

ともかアイコン 私、町田ともかが、町田のフットサルチーム、ペスカドーラ町田の情報をお届けします!成瀬にある町田市立総合体育館をホームに、幅広い年齢の選手が熱い戦いを繰り広げています。ホームゲームはもちろん、クラブの取り組みなども紹介していきますので、みなさん楽しみにしていてくださいね!

ペスカドーラ町田 まちだけ。出張所

業種 ペスカドーラ町田 私設広報室
電話 042-785-4081
住所 〒194-0021 東京都町田市中町1-4-2 301 まちだけ。運営事務局
営業時間 10:00~18:00
定休日 土日祝日
アクセス 小田急線町田駅北口から5分
駐車場 -
カード -
席数 -
URL
c0006_s1
c0006_s2